空を切り裂く

雨上がりの澄んだ空に、空を切るように走る飛行機雲。
どこに向かうのかな?
あっという間に・・・

8月28日の月です。

皆既月食、見ましたか?
予報がはずれて、月の綺麗に見える夜空になりました。

私がカメラに撮れたのはこの4枚。
う~ん、もっとマニュアル設定のできるデジカメが欲しい!
綺麗

綺麗に輝く月が、雲に虹色の輪を作っていました。
月の暈。
とても綺麗!
迫力!

空いっぱいに広がる雲間から、光がまっすぐに溢れていました。
太陽って力強い!
ほんのり黄色

8月26日の月です。

輝き始めたお月様が、スーパーマーケットの屋根の上に見えました。
随分ふっくら。
満月ももう少しかな。
柔らかく沈む

綺麗な夕焼けを隠すように覆うグレーの雲。
優しくピンクに染まる雲を見られないのは残念だったけれど、そんな空も、迫力があって見とれてしまいます。
眩しい!

8月13日の空です。

東京の空。
こんな青い空は久しぶり!
白い雲が寄り白く、輝くように浮かんでいました。

眩しくて、暑くて、日に焼けたかな?
夕陽を見て一息

8月10日の空です。

優しくピンク色に染まる雲。
雲に隠れた夕陽を上から見るように、鳥達が空を飛んでいました。
鳥達も、帰り道かな?
模様

8月8日の空です。

空一面に、描かれた雲模様。
その空に、私も筆でいたずら書きをしたい!
