今年最後

すっかり葉を落とした木々の枝。
その向こうに宵月が。
とてもとても綺麗。


夕陽は雲の中

後を振り返って西の空には、夕焼け。
夕陽が雲に隠れ、空が優しく染まっていました。
今日も終わる

好きなものを一緒に

葉を落としたソロの木が夕陽にオレンジ色に染まっています。
そして輝き始めたお月様も。
ソロの木とお月様。
どちらも私の大好きなもの。
冬空

12月29日の空です。

とても寒い一日になりました。
写真を撮る手がかじかみます。
ぬくぬくお部屋で昼間から雲を眺めるのが幸せ^^
車を止めて・・・

12月28日の空です。

迫力のある夕焼けを、思わず車を止めて撮りました。
本当は、もうちょっと手前で見た角度の夕焼けが綺麗だったのだけど、車を止めるところがなく、残念でした。
み~つけた!

12月27日の空です。

月を見つけたら、撮らずにはいられない。
冬至は過ぎたのに

12月27日の空です。

まだまだ日が昇るのは、ゆっくりのようです。
撮れた!

12月25日の空です。

朝、ソロの木には、鳥達が休んでいます。
窓を開けてただ見ている時には、その姿を見せてくれるのに、カメラを構えると(もちろん静かに)、ぱぁっと逃げてしまいます。
鳥にはカメラがわかるのかしら?

写真左側が東の空。
鳥たちも朝陽を見てるようです^^
ライトと夕暮

ライトが付き出す夕暮れ時。
師走の忙しい空気を、一瞬忘れてふと見る夕暮。


ほんのり輝く

お月様も街灯と一緒に^^
夕陽ってやっぱり綺麗~。

久しぶりに夕陽を撮ることができました~^^

夕陽を追いかけるようにも、夕陽を飾っているようにも見える雲。
徐々に徐々にオレンジに染まっていく雲。
本当はピンク色の時が、とっても綺麗だったんですよ。
何気なく見上げた空

家を見て、見上げた空。
雲がゆったりと波打っていました。

電線の間から見る空も、結構いいものですね^^
有明月かな?

細い細いお月様は、朝焼けや夕焼けが良く似合う。
やわらかな朝

パステル色の空。
こんな朝焼けからは、優しさをもらう。
今日も穏やかでいられると良いな。
これでも朝。

朝、夜明け前に輝くお月様。
輝くお月様は、どんなに細くても、人目を惹くほどに綺麗。


随分ダイエットしましたね。

朝陽に染まり、ほんのりピンク色の雲に囲まれたお月様。
嬉しそう?!
ずっと見ていたい。

大きな雲に、太陽が出たり入ったり。
雲に出来た光と影。
まだ空高く

出掛けに、
「今日の空はどんな空?」
と見上げた先に、まだ高い位置に輝くお月様が。
昇り行く朝日を見ているようでした。
青空が見えても陽がでない・・・

京都、嵐山に行ってきました!
残念ながら曇空。
時々青空が見えても陽はでなくて、写真には向かないお天気だったのが残念です。
冬にもくもくと・・・

もくもくと、夏を思わせる雲。
違うのは空の色、かしら?
明るくなるのがゆっくりでした。

雲が広がる朝は、空が明るくなるのがゆっくりです。
待って、待って、撮った朝焼け。


今日の西の空の低い位置には、まだお月様が浮かんでいました。
まん丸の大きな、少しオレンジがかったような色のお月様。
とてもとても綺麗でした。
撮れなかったのが、とっても残念。
(だって、人が歩いていて、恥ずかしかったんだもの^^)
七色の輪

12月4日のお月様です。

十三夜。
薄雲に覆われ、お月様の周りに虹色の輪が現れました。
とても、とても、綺麗。
寒かった一日。

12月4日の空です。

寒い1日となりました。
その分、空気が澄んで空の青が綺麗。
青が綺麗だと、雲の白も引き立ちます。
お月様大好き

街頭が付き出す頃、その向こうには輝きだしたお月様。
夕焼けに染まるグレーの雲もお月様を演出!^^
冬空

大きな雲が広がる空。
陽が出て明るくなったり、雲に隠れて暗くなったり・・・。
そんなところが冬らしい。
朝のグラデーション

12月1日の朝焼けです。

まだ日の出前の空。
雲の無い朝焼けは、綺麗なグラデーションが見られます。
光芒に出会えた!

11月30日の朝焼けです。

少しだけれど、光芒を見ることができました。
オレンジ色の光芒。
とてもとても綺麗。
