あふれる朝陽

朝からこんな素敵な光芒を見られたら、とても気持ちがいい♪
月を撮るのも難しい時期になってきました。

いつもは邪魔だなと思う電線。
時にはフレームに。

陽が沈む時間が早くなると、月が輝きだす時間も早くなります。
月の位置も変わってきて、あれっと思うこともたびたび。
曇と晴れ

家を出た頃は、つい背中が丸くなるほど寒かったのに、昼間はとても暑くなりました。
空には夏を思わせる入道雲も見えました。
空の色が少し水色なのが、かろうじて、もう秋だと思い出してくれます。

夏には日焼け止めを持ち歩く私も、今日は持たずに出かけてしまいました。
日に焼けちゃったかしら・・・。
きもち~

冬を感じさせる水色の空に、白い雲が浮かんでいました。
久しぶりに綺麗な白い雲を見た気がしました。

すごくすごく気持ちが良く、何も考えずに撮った空。
紅葉しているみたい

10月25日の空です。

木々はまだ緑。
でも、夕焼けの時間には、紅葉しているように、オレンジ色に染まります。
朝焼けが見られる季節になりました。

ひんやり空気が気持ちいい朝。
朝焼けが楽しみな、今日この頃です。
頭上に・・・

10月16日の朝の空です。

頭上高くに、細くなったお月様が浮かんでいます。
日が出るほどに、淡く消え入るお月様。
目が開けられない

水色の空と、白い雲。
やさしい色の空なのに、眩しさはきつく、長く眺めることを許してくれませんでした。

太陽と楽しく遊んでいるような雲達。
日の光は暖かいですか?
秋の空は綺麗

起きてすぐ空を見れば、朝焼けが見られるようになりました。
雲が輝く空は、いつ、何度見ても綺麗。
気持ちがスッキリします。

- more -

朝のお月様は久しぶり

10月10日の空です。

夜見て綺麗なお月様は、朝見ても綺麗です。
旅行日和の空

10月8日の朝の空です。

鹿児島・九州旅行2日目。
霧島での朝は、こんな綺麗な空。
旅行先で見る空は、いっそう綺麗!
飛行機からの空

10月7日の空です。

3連休中、鹿児島・宮崎へ旅行してきました。
久しぶりの飛行機からの空。
いつも見上げている空を、この日は見下ろしました。
雲が可愛らしく見えます。

- more -

あぁ~、あの美しさは撮れない!

10月7日夜明け前の空です。

中秋の名月。
肌寒い、澄んだ空に、とてもとても美しいお月様。

みるみる西の空に沈んでいきます。
ずっとずっと見ていたい。
美しすぎる月。
残念。

今日は、中秋の名月です。
でも曇空。
とても残念です。
でも、雨がやんだだけ良かったかな。
雲に霞んではいるけれど、お月様の影を見ることが出来ました。

あまり綺麗な写真ではありませんが、中秋の名月を残したくて・・・。
