朝一番に見る空は、綺麗であって欲しい。

空をキャンパスに、雲が模様を描いていました。
優しい色合いが秋の空の色

数日肌寒い日が続きましたが、今日の昼間は少し暑くなりました。

やさしい水色の空を、もくもくと実をゆだねたように気持ちよさそうに浮かぶ雲と、ひび割れたような雲が、一緒に空を楽しんでいました。
そして、少し離れたところでは、筋雲が広がっていました。
秋の空は、色々な雲が見られます。

筋雲もひび割れたような雲も、私に秋を感じさせます。
うっすら汗をかきながら見た空。
ちょっと遅かったかな?

少し遅くに会社を出ました。
と、ぼんやりとオレンジ色の残る空に、綺麗な細いお月様が!

- more -

起きてすぐの空。

陽が昇るのが遅くなり、綺麗な朝焼けを見られるようになりました。
東の空一面に、千切れ雲(?)が白く輝いていました。
綺麗!

- more -

怒っているよう。

曇空に荒々しい夕焼けが現れました。

この写真を撮る少し前から、空が染まり始めました。
始めは優しいラベンダー色の夕空が、こんな激しい夕空に変わりました。
そして、この空の5分後には、グレーの重たい空へ・・・。

写真に写っている電柱は、下の記事の電柱と同じものです。
一日、そして数分で、空の表情は随分変わってしまうのですね。
ちょっとごみが写ってるけど・・・。

いわし雲・・・であっているでしょうか?
西の空に大きくカーブを描くように、広がっていました。
トイカメラを使ったので、ちょっとくすんだ色になっていますが、本当は、とても澄んだ水色の空でした。

ゆっくりゆっくり流れていく雲。
私もあの雲の後についていきたい。
火事のよう!

夕焼けは、やっぱり雲が大切。

今日は、陽が出ていても、空全体が白く霞み、はっきりしない空でした。
でも、この夕焼け!

迫力ある夕焼けは、なんだか元気をくれます。
何の実かなぁ。

何の木なのかわかりませんが、実を付けていました。

頭上には、空以外にも秋がありました。

- more -

雲が晴れて見えた夕焼け。

9月16日の夕空です。

雲一つない空に見る夕陽もとても綺麗ですが、夕焼けは、絶対に雲がたくさんあったほうが綺麗だと思います。

お昼過ぎまで一面グレーの雲だった空が、夕陽の頃から切れ始めました。
まるで、夕焼けを見せるかのように。

- more -

筋雲を見ると、秋を感じます。

9月16日の空です。

空に刷毛で落書きをしたような筋雲。
秋だなぁと思います。

これからどんどん空が高くなるのかな?

- more -

やっぱり朝は、綺麗な空であって欲しい。

少し肌寒い秋の空気を感じながら、眠い目をこすり見た朝の西の空。
綺麗な空に目が覚めました^^

優しい水色の空は、秋の空。
その空をやんちゃに雲が遊んでいました。

- more -

ちょっと怖い。

昨日に引き続き、肌寒い一日でした。
星のみえる夜空の黒とは違い、雨雲のくすんだような黒い空。
どんより真っ黒な西の空に向かって帰るのは、なんだかちょっと怖かったです。
いっぺんに目が覚めた空^^

空一面の雲が輝き、まるで空が輝いているようです。
眩しいくらいの雲。
こういう空には、なかなか出会えません。

まるで、朝陽に向かっているような雲達。
気持ちのいい朝になりました。

- more -

蒸暑さをあおる空。

9月10日の空。
蒸暑い京都の空です。
瓦屋根の上を、雲がどんどん流れていきます。

でも、そうかと思うと見る見る空が暗くなり、ざぁっと振り出す雨。

線を引いたように空色が分かれる。

ラインを引いたように、くっきりと雨雲が見えました。
あの空の下では、きっと大雨!

空模様がみるみる変わる、一日でした。
今日は暑かった!

9月になると、空も秋になって来たなぁと思っていたら、この空。
夏に逆戻りです。
空も青い!

涼しくなったり、暑くなったり、そうやって秋になっていくんですね。
夏の名残を思わせる雲。

グレーの空が広がり、決して綺麗と言える空ではない。
それでも、こんな雲間を見つけると、綺麗だなぁと見つめてしまいます。

曇空だって、好き♪

- more -

もうちょっと雲が切れいるのを待てばよかったかな?

木々の間に雲と遊んでいるお月様を見つけました。
グレーの雲が、月の綺麗な卵色を引き立てるようです。


澄んだ夕空。

空気が澄んでいるのか、透明感ある夕空。
綺麗な夕空の下を通るのは、幸せです^^
青に白ぶちの空。

ここ数日、淡い水色の空が続いていたので、こんなに青い空は久しぶりのような気がします。
やはり、青い空には白い雲がよく映えます。
空一面に小さな(と言っても、実際は大きいのでしょうけど)雲が広がりなんだか可愛らしい空でした。

昼間はまだ、暑さを感じる空です。
いつもと変わらない、芸のない撮り方ですが・・・。

陽のあるうちは白いお月様が・・・

- more -

こういう空って、なぜだか自然の強さを感じます。

夕方になり広がりだした、グレーの雲。
雲間に見える、淡い水色の空。
白・グレー・水色の組み合わせ、とても好きです。

- more -

太陽をソロの葉で隠して・・・。

日焼け止めを塗った肌さえも焼きそうな、強い陽射し。
構えるカメラも熱くなってきます。
見上げる空は、夏のよう。

でも、日陰に入れば気持ちのいい秋風が。
夏と秋が一緒にいるのが、残暑なのでしょうか?
雨上がりは空気が澄んでいて、空が綺麗。

優しい夕空に、夕陽を追いかけるような雲が広がっていました。
肌寒い空気の中で、静かに見た、空の色。

- more -

