縞模様のよう。

グレーの雲とちぎれ雲(?)が扇型に広がり、その上を薄雲が横に広がっていました。
奥行きを感じる、迫力ある空。

盛夏の入道雲とは違う、静かな迫力を感じます。
私は貴方に焦がれます。^^

月齢5日のお月様。
夕方、夜がすぐそこまで来ている時、空高く浮かんでいるところを見つけました。

現在月の入りは20時30分頃。
夜の姿を見せた後、沈んでいきます。

お月様を見つけると、なんだかホッとします。
遠ざかっていく飛行機。

ピンクに染まった雲の下を、飛行機が飛んでいきます。
大きな飛行機も、大きな空の下では小さく見えます。

あの飛行機からは、どんな空が見えているのでしょうか。
今年の残暑は、ちょっと厳しいかな?

漣のような雲。
細い雲間から見える太陽が、とても眩しい!
昨年の今頃にも、こんな空を見た記憶があります。

陽射しは暑くとも、風に秋を感じるます。
久しぶりの夕空。

厚い雲に夕陽が隠れた後、雲がピンク色に染まり、ラベンダー色の空が広がりました。
雲がなんとなく秋しているように感じるのは私だけでしょうか?

暗くなるのが少しずつ早くなっているのを感じます。
大きな大きな入道雲。

8月18日の空です。

空はまだ青色でも、雲は一足先にピンク色に染まり始める夕方。
大きな大きな入道雲が、とても迫力ある空でした。

- more -

不思議なお天気でした。

白い雲が、空一面に広がっていました。
雲をバックに雲のシルエットが!

今日は青空が見えたかと思うと、ざっと雨が降り、おかしなお天気でした。
こんな日の車内は灼熱!

陽射しが強く、見上げるのも眩しい空でした。

私のお休みは今日までです。
お天気に恵まれ、綺麗な空を思い切り見ることが出来ました。
今日は(も?)暑かった!

今日も、とても綺麗な青空が広がりました。
ジリジリと、肌を焼くような陽射し。
気持ちがいい・・・けどバテそうです。
もくもくと広がる雲は、見ていて気持ちがいい。

空の青が綺麗だと、本当に気持ちがいい!
木々の緑も、陽の光も、より綺麗です。

夏休みらしい空でした。
輝くお月様が撮れた!

輝きだしてしまったお月様は、黄色く光ってしまい、なかなか撮れなかったのですが、なんとか撮ることができました。
うれしい!

明日は立秋。
ウサギさんの出番ももうすぐ^^
餅つきの準備かな?
雨上がりのような空だと思ったら、台風の前の空でした^^;

朝起きたときから、気持ちのいい青空でした。
風に乗って遊んでいるような、漂う雲。
この暑さに似合わず、気持ちよさそうでした^^
梅雨明けしたとたん、暑さがやわらいじゃった。

白っぽい空に見た白いお月様。
どんなお月様も好きだけれど、はっきりしないお天気が続いたから、すっきり美人のお月様が見たいなぁ。
