空を遊ぶ雲達。

今日の空は、雲が主役。
スカイブルーの空に、雲が綺麗!
眩しくて、それでも見続けてしまう空。

- more -

蝉の声を聞くだけで、暑くなる。

部屋から窓を開けて撮った写真です。

朝起きて、まず、窓を開けて空を見るのが習慣です。
窓を開けると、蝉の声がうるさい季節になりました^^;

この写真の右隅にちらっと写っているソロの木。
蝉がいっぱいなんです。
つまり、かなりうるさいんです~。
梅雨明けかな~?

肌を刺すような陽射しの一日。
陽にあたっているだけで、身体がだるくなるような一日でした。
もう梅雨明けかしら?
いい雰囲気に撮れました。

西の空では、夕陽が雲で隠れていました。
それでも、東の空の雲は、ピンク色に染まっていました。
すごいなぁ。
梅雨はまだまだ続くんですね。

鳥が大きな大きな翼を広げ、飛んでいるように見える空。
空高くを飛んでいました。
やっと青空。

木々の間を、白い雲が流れて行きます。
今週はずっとお天気が悪かったので、青空がとてもとても気持ちがいい!

- more -

綺麗な青色でした。

18時近くなのに、この青空。
夕陽が遅くなりました。

綺麗な綺麗な空の青。
スカイブルーってこんな色?
白い雲が映えます。

すごくすごく気持ちがいい!
嫌なことも忘れられそうです。
入道雲・・・にはあと一歩?

36度を越える気温となりました。
空には色々な形の雲が・・・。

- more -

眩しい朝。

久しぶりに、撮りたくなるような綺麗な空に出会いました。
朝から青空は久しぶり。
暑くなりそう。
ドアを開けて目に飛び込んだ夕空。

上空も風がないのか、ほとんど雲の動きのない夕空。
ゆっくりと夕空を楽しみました。

- more -

凄いとしか言えないボキャブラリーのなさが悲しい。

どの方向を向いても雲が広がる、怖いくらいに迫力のある空。
空高くに浮かぶ白い雲の下を、グレーの雲が流れて行く。

低く浮かぶ雲が、空に高さを感じさせます。

- more -

街頭のオレンジは、空のオレンジとは違う色。

毎朝この空を見て通勤します。
帰りは振り向いてこの空を見ます。

今日は振り向いて正解。
淡い水色の空に、グレーと白の雲が、ほんのりピンクに染まる空。
私のお気に入りの夕空。
夏だなと思う空。

入道雲以外にも、夏を感じる空があります。
青い空をキャンパスにして、白い雲が画を描いた空。
こんな空が(も?)大好きです^^

- more -

隠れる前に急いで撮った一枚。

今日も見つけたお月様。
私を導くように、ずっとずっと前を行くお月様。
あの雲の中のどこかに夕陽が・・・

淡い淡い夕空。
夕陽は見えないのに、光は見える、不思議な夕空でした。

- more -

青空バックのお月様♪

春頃から、雨や曇が多くなり、なかなかお月様を見られなくなりました。
昨夜、夜早い時間に、お月様が出ていたのを思い出し、晴れだした空に探したお月様。

- more -

力強い雲。

雲は、優しいイメージがありますが、力強さを感じる雲。
高い空を、さらに高くと上っていくよう。

- more -

雲の波

青空が、見る見るグレーの雲に覆われてしまいました。
モコモコとした、グレーの天井。
空はどこまでもどこまでも続いているんだなと感じる空。

- more -

雨って言ったのに!

6月30日の空です。

晴れのち雨の予想がこの青空。
グレーの雲が広がる空に見た青空は、輝いていました。

- more -

